こんにちは!

studio KANADiA 榎本です!

カナディアの新機材をみなさんにご紹介させていただきたく思います!

今回は、、、

1レベル上のライブ配信してみませんか?配信機材紹介!!!

案外簡単に高クオリティーな配信ができるんです。

ざっくりですが一つずつ紹介していこうと思います!!

Blackmagic Design/ATEM Television Studio HD

ビデオスイチャーです。

これに複数カメラを接続し、切り替えるものです。

SDI入力とHDMI入力で計8chの映像を入力できます。

音も2ch入れることが可能です。

2カメラ以上の映像を切り替えることでクオリティーもアップします!

https://www.studio-kanadia.jp/equipment/bmd-atem-television-studio-hd/

Blackmagic Design/Blackmagic Web Presenter

ウェブコンバーターです。

オーディオインターフェイスの映像版みたいなやつです。

こいつでスイッチャーと配信するPCをつなげます。

上記のスイッチャーを使用するにはウェブコンバーターが必要です。

https://www.studio-kanadia.jp/equipment/bmd-blackmagic-web-presenter/

SONY/FDR-45AX

4Kビデオカメラです。

かなり綺麗です!!

そしてズームがすごいです。

スマホでは不可能なぐらいかなり寄れます。

三脚も貸し出しありますのでご安心を!

https://www.studio-kanadia.jp/equipment/sony-fdr-45ax/

GoPro/HERO8 Black

みんな大好きアクションカメラGoProです!!

何と言ってもブレない!!

ドラムの演奏を普通のカメラで撮るとめちゃくちゃ揺れてしまうんです、、、

ですがこの子が全く揺れずに撮ることができます。

そして広角モードがすごい!

めちゃ広角です笑

体感180度ぐらい撮れる気がします。

https://www.studio-kanadia.jp/equipment/gopro-hero8-black/

とこんな感じです。

スタジオ内でもスタジオ外でもレンタル可能です。

コチラの方で配信オペレーター(スイッチャー操作)やカメラマンもご用意できますのでお気軽にお問い合わせください。

ちなみにカメラは配信以外にも動画作りにも最適かと思います。

アクションカメラで叩いてみた動画なんてかなり映えてオススメです!!

ぜひご利用ください!