こんにちは!

studio KANADiA 榎本です!

今回紹介するのはコチラ!!!

ドラマー必見!カナディアの便利機材BEST3!

私、実はドラマーでしてドラマーが役立つ機材を常日頃探し求めております

買って使って「コレは便利だな!紹介した!みんな使って?」という機材をBEST3にまとめました!

それでは第3位!

マイクスタンドにホールドできるスマホホルダー

「スタジオ練習時に動画を録りたい」よくありますよねー!

僕は毎回撮っております

そんなときにこのアイテム!!

どの機種でもホールドできます!

そしてなにが便利ってマイクスタンドにつけれるという点ですよね

なのでどんな角度にでもどんな高さにでも調節できます!!

 

続きまして第2位!

簡単にドラムを録音できる!!YAMAHA / EAD10

コレすごいんですよ!

バスドラのフープにマイクを取り付けるだけで高音質で整形された音で録音できます!

何がすごいってスマホのアプリとリンクして簡単に叩いてみた動画ができちゃうんです!

そのほかZoomやインスタグラムなどのマイクとしても使えるのでオンラインセッションやオンラインレッスンやインスタライブとかもできちゃうんです!

気になる方はこの動画をチェック!

 

 

そして最後!

第1位!!

Bluetoothで接続可能!PreSonus / StudioLive AR16 USB

第1位はめちゃくちゃ便利なミキサーです

なんとBluetoothでミキサーに接続でき、再生できるというスグレモノです!

なので手元のスマホでクリックや音源を選択再生できます!

スマホの音量調節で送られる音量も変わるのでスマホで70%ぐらいの音量にしミキサーで音量を調節すると手元で音量も変化させれます!

これがほんとに便利!

わざわざミキサーまで調節をしに行かなくていいんです

ドラムに座ったまま調節可能です!

そしてこのミキサー実はオーディオインターフェイスにもなるんです

16chのインプット可能のでドラム録りやバンドでの一発録音とかもできちゃいますね!

いかがでしたでしょうか?

カナディアのことをもっと知ってもっと便利に使ってくださいね!

ありがとうございました!